Degulife

デグーとの生活を書きつづります。

デグーの砂浴び瓶を大きくしました!

f:id:hamster_nappa:20191210214136j:image

こんにちは。ナッパママです。

 

今まで使っていた砂浴び瓶が小さくなってきたので、大きめの瓶に替えました。

 

今まで使ってた瓶はこちら

サンコー デグー砂浴びボトル
 

サンコーさん、いつもお世話になってます…笑

 

新しい瓶はこちら

パッキン付きの蓋があるので、砂をそのまま入れて保管できます。

すごく便利〜。

 

ポポとカリンもこの瓶を気に入って使ってくれてます。

デグーの体格やジャンプ力にもよりますが、瓶の大きさ的に生後3ヶ月頃〜にオススメです。


f:id:hamster_nappa:20191210214142j:image

 

ポポちゃんは砂浴び大好きなのでゆったりした広さに大満足!


f:id:hamster_nappa:20191210214150j:image
f:id:hamster_nappa:20191210214145j:image

 

カリンちゃんも砂を掘っておやつを埋めたり、激しく動いて楽しんでます♪


f:id:hamster_nappa:20191210214139j:image

 

2匹同時に砂浴びできるのも良い◎

ときどきこの中でデグ相撲してます。笑

 

楽しそうなのは良いのですが…

瓶の口が広いため砂が飛ぶ飛ぶ…。笑

ケージ近くに置いてる空気清浄機が毎回反応してフルパワーになってます。

まぁ、元気が良くてよろしい。笑

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ナッパママでした。